Getting Git

09/25 に, 研究室界隈で Git を布教すべく,ちょっとシャベってみました.


結論から言うと失敗.

  • 時間が圧倒的に足りなかった
    • 実技編は二回目にするか, Git Inside を別の会にすべきだった.
  • 対象者が不明瞭
    • 初級者相手にするならGit Inside とか, delta とか DAG とか(多分)いらない
    • CVS/Subversion 使用者の移行を考えるなら, 対応づけと「便利になるところ」をモット強調しないといけない

ダメダメでした. うーん...

実際に使っている人だけ, とかならまだ良いんだろうけれど.「CVS を使っている人向けのお話」とか「Subversion を使っている人向けのお話」とかの方が良いのかなぁ...