札幌にジュンク堂ができたらしい.

reo さんのトコ(負け組日記) とodakker さんのトコ(散財日記)経由で知りました.

以前北8西4住んでいた頃は,

という, 休日の黄金パターンがあった訳です(偶に逆順).

ただし, 紀伊国屋も旭屋もマニアックな本が足りていない感じ. 「とらのあな」と「アニメイト」はバイト先の生徒出現率が高い(らしい)ので, 顔出ししてませんでしたので, 両者の間に「なにわ書房」が入っていました. 聞いたところによれば, なにわ書房は閉店したらしいですね. 残念.

ジュンク堂」が札幌にできたとのこと. 今度自分の目で確かめねば. 三宮のジュンク堂も結構良い感じなんで, 期待大.

ところで, 本屋で思いだしましたが.

最近は三宮のセンター街散策が休日のストレス解消だったりします. コーヒーのみつつ煙草吸いつつ PC 叩いて, バッテリが切れかけたら西館冷やかして帰る, という.西館は, 楽器屋も中古 CD 屋もあって, 連絡通路からジュンク堂にも行けて, 大変便利です. HotSpot なカフェも幾つかあるし.

うん. というか, この新聞記事は, なんかこう...もやっとするモノがあります. ハイ.