札幌にて

先日, GFD セミナーで札幌に行ったとき, 久々にけんちゃんと呑んだ.

「センセー田酒です. 田酒!」
「それはスバラシィ. ぜひ行きましょう」

という流れで行く店が決まりました.


大きな地図で見る

  • 御通しでトマトが出ました.
  • ビールはサッポロ!!
    • 黒ラベル, エビス, ギネス
    • クラシックだったらもっと良いのになぁ...(贅沢?)
  • 日本酒は久保田が全銘柄(?), 田酒がががが
    • 品揃え, という点では, 他にも良い店はあるけれど, 田酒だけで個人的にポイント高し.
  • 肴もおいしい. 値段も手頃
    • ただし, 久々の北海道で, 舌に補正がかかっているかもしれないけれど.

結局二人で 1 万 2 千円ぐらい(…だった筈). 堪能しました.