他学部の講義

重い腰を上げつつ, 明日のご飯を気にしつつ, 教員免許を取得しようかと画策してます.

…面倒. 学科改組かつカリキュラム改正かつ法改正のため, 取得すべき単位数は変更されないものの, 受講すべき講義が不明瞭です. …はい, 自業自得でつ.

イロイロ駆け回って, 奥の手を使って, なんとか無限ループ(謎)からは脱却できました.

次は, 某学科の学部教務委員の先生と相談です.

何が痛いって, 今迄蓄積されてきたの過去問が使えない雰囲気だ, という事です.

…なんか↑この辺で, 真面目な受講生では無い, という気もします.

で, 講義を受けてきたんですが, 「高校の生物でお馴染みの〜」という科白がリフレインしていて, 結構, いやかなり辛い.

ついでに皆, 教科書買ってるの.


Ecology: The Experimental Analysis of Distribution and Abundance: Hands-On Field Package (5th Edition)

Ecology: The Experimental Analysis of Distribution and Abundance: Hands-On Field Package (5th Edition)


…金は無いのだよ. 誰か貸してくれないかな. 半期で良いから.