XFce4.2 を使ってみて.

良い感じなんだが, xfce4-panel の挙動が気にくわない. 気に食わない点は単純に

  • ウィンドウの最大化が, パネルの位置までになった事

最大化した時はパネルを無視して, 「タスクバー + その Window 」 になって欲しかった(というか, XFce4.0 ではそうだった). 本家のドキュメント(FAQ) によれば



This option is gone is Xfce 4.2

っつー事で諦めるしかないのか. これ以外は文句無いんだけどな.

細かい所なんだけど, 異様に気になる.
… panel 起動しないで, 別途のモンで代用するかな. 結局の所 datetime と load にしか使って無いし.

なんか良いのないかな. gtk で systemtray に入るやつ.