unofficial debian package & apt repositry

某所の非公式リポジトリ. パッケージ作成と apt repositry の更新を全部私がやっているのですけれど,

  • パッケージの更新/作成が個人に依存するのは問題だよね
  • リポジトリの更新作成が....

とか, 最近言われています. まあ, そうだよね. 動けてない事多いし.

今置いてあるパッケージだって自分が欲しいと思ったから作成した訳で, 欲しいと思わなきゃ作成しません. ここ一年くらい, リクエストがあったら作成するようにしていたのですが, そろそろブーメラン返そうかと思います.

ネックは Fortran 関連かな. gfortran だとコンパイル通っても実行時エラーだし.構造体の扱いと配列関数の多重代入がネック. Bug を再現する簡単なプログラムでも投げられれば良いのだけれど, そんな暇無いし...

...g95 も多少変だね. これはしょうが無いかな.

あと, Dennou-Rubyの製品群は ITP したら良いんだよなぁ.