はてなダイアリの作成

tDiary を動作させていたサーバが死んだので,完全にはてなダイアリに移行することに.

今迄 tdiary-mode を使用していたわけで, emacs から使用できる hatena-mode 系を色々試してみた. 希望は

  • emacs から書ける
  • 日記のバックアップが取れる

RD 記法で書けるとなお嬉しいのだけど, まあそれは二の次として.

hatena-mode

cvs 版を導入してみたが, post できなかった.

save-current-buffer: Search failed: "rk\\s \\([0-9a-zA-Z]+\\)"

hatenaの仕様変更? とかによれば, 取得している cookie が悪いみたい. Firefoxcookie を使用したら post はできた.

simple-hatena-mode

以前もはてダラ使っていたので, とりあえず試してみた.

... けっこう良い感じだけど, Fontifying が毎度煩いと思っていたら

Error during redisplay: (wrong-type-argument number-or-marker-p nil)

とか, 毎度言われている. これはなんだらう.

今日は時間切れ. また明日.