Cannon N1204U/LIDE30

神戸の研究室にあった USB スキャナ.
共用物品の設定とかされておらず「とりあえず使ってみて」ということなので,
繋いでみた.

一般ユーザ権限で

$ scanimage -L

すると見えず,

$ sudo scanimage -L
device `plustek:libusb:002:004' is a Canon N1240U/LiDE30 USB flatbed scanner

となったので, しばし悩んだ. …単に scanner グループに入っていなかった, というヲチでした. グループに入れたら xsane がちゃんと device みつけてくれましたよ.

… psc1210 に慣れていた所為か, もっさり遅めなのが気になりますが. 動くから良し, ということで.

そいうや部屋に転がしたまんまだよ. psc1210. どうしよ. 欲しい人(特にバイト関連…見てないかな?)優先的に郵送します. 送料負担ぐらいでどうですか?

…と, 誰にともなく呟いてみるテスト.

大学持って来てスキャナとして使う, って手もある訳ですが. プリンタとコピー機は, 大学にあるし, スキャナとしては嵩張るわけで….