喫煙マナー

私も, 実際のトコ, 偶に歩き煙草をしてしまう無法者なんで, 人んコト言えた
義理じゃないんですがね. ですがねー.

現在の 8 号館玄関の外壁側面です.

以前, 「煙草の吸殻を雪に刺して放置」する輩が多いので,
見かねて掃除した, なんて事もあった訳ですよ.

で, 今年度から, 何方が設置したか知りませんが,
吸殻入れの缶が設置されていて(これはこれでちょっと問題なんだが. 主に管理的に),
吸殻のポイ捨て + その辺に散乱, という状況は改善された訳ですが.

…塗装された壁面で煙草消すんじゃねえよ.

焼きついて, 絶対痕が残ってる所もある. すげー嫌だわ.

なんか犯人らしき連中は顔だけなら思い浮かぶけど, 確証ないしな. これでオ
レが出てって, 人違いだったら, 以前ヲレを犯人扱いした某学科の事務の方
(もう居ないけど)と一緒やし. 機会があったら現行犯把まえる必要あるんだ
べなぁ.

把まえたからって, 何する訳でも無いんですが. …掃除はさせるかもしれな
いけど. S 股さんあたりとタッグ組んで説教 + ヤキ, とか(煙草ネタでヤキっ
て言うとマズいか)?

…ニヤケてんじゃねぇよ. 畜生.