環境構築中

今まで, VPP しか使った事なかったんで戸惑い気味.

  • zsh は入ってる(素晴しい)
  • lv は無い. less も古いやつだけ. more はある
    • lv 入れたモンかなー. どうしよ. jless でも良いが.
  • CVS がある. これは大変便利だ.
  • HITACHI 最適化 Fortran 使った事なかったが.
    • man と格闘中

uname -ap

$ uname -ap
AIX **** 2 5 00C500854C00 powerpc

hostname は隠してみた. AIX か. 使った事ないなー.

netcdf, gt4f90io のビルド

森川さんが既に経験していた.

ok. make test(netcdf, gt4f90io) も通るし良いべ.

ispack のビルド

…良くわからん. SR + 最適化 FORTRAN での設定はどうなんのが正しいのか.

とりあえず

FC = f90
FFLAGS = -O3 -64 -hugeary -i,L -parallel -allocinline -lf90c 

で.

spml のビルド

ビルドは通るしデモも動いたんだけど…

  • プログラム数 = 0001 , エラーはありません。
ld: 0711-317 エラー: 未定義のシンボル: .HISTORYGETDOUBLE3TIMER
ld: 0711-317 エラー: 未定義のシンボル: .HISTORYGETDOUBLE2TIMER
ld: 0711-345 -bloadmap または -bnoquiet オプションを使用して、詳細な情報を得てください。

うーん? おや, FFLAGS を spmfrt に引きついでないぞ. これが原因なんかな?

めでたく実行ファイルが作れましたよ.

まとまってない.

  • マニュアルが欲しい. ドコだ.
  • とりあえず実行ファイルは作れた. あとは qsub するだけ.
    • なんだけど, 今週は仕事にならないので, 来週に回しまーす.
  • lv が欲しい. lv が.