orchid の代替機

本格的に計算走らせ始めるので, 現在この日記をホストしている orchid は別名で運用せねばならなくなって来たんだが. …どうすっかな.

現在実際に動く機械は 5 台ぐらいあるが, どれも微妙に騒々しい.

  • 旧 ika
    • Slot1 な Pentium II x2, 騒々しい原因は主に CPU ファン.
  • 多分 Gonta 用に購入され, 使わなかった Tiger の MB(Dual Slot1).
    • Slot1 な Pentium III が二個あるので, 作成は可能. 騒音未知数
  • Pentium IV で組み上げた Desktop
    • 騒々しい原因は多分ケースファン. 外してみようかな.
  • Dell Optix の古いやつ.
    • 微妙. どうせ保証対象外だから, 中身外して弄るかな

金も無いのに, どうすっかな. Pentium IV のケース, 開けて弄るかな.